デイサービスでは、10月上旬に秋のお菓子作りを行いました。
今回は「かぼちゃパイ」。秋の味覚のかぼちゃをパイで包んだ、おしゃれなおやつとなりました。
かぼちゃの餡は、ご利用者の皆様がご担当して頂きました(^^)/
最後に、チョコソースやキャラメルソースをかけて仕上げました~
秋の味覚を満喫出来ました!(^^)!


★新コーナー「1DAY企画」始まる
●ひらかた歴史カフェ(月1回程度開催)
地元ひらかたの昔の事を、ざっくばらんにお話しする時間です。今回のテーマは「ひらかた温泉」「伊加賀の様子」でした。
昭和20年代30年代の話を中心に、当時の皆様の思い出のエピソードを出し合いました。

●スマホ教室(月2回程度開催)
人気のスマホ教室、月2回に増やして開催しております。
興味のある方は、今後も是非ご参加下さい(^^♪


★秋のレクリエーション
●稲刈りゲーム
今年も豊作!稲刈りの季節がやって来ました。制限時間内に、どれだけ多くの稲刈りが出来るか。
大収穫の連続に、皆さん「いいね♪ イイネ♪ い稲~♪」 お土産に新米はいかがですか?